ASG

ようこそ「エーエスガールズ」の公式サイトへ

ASG logo

What's ASG?

ASGは、平成17年3月12日(土)に行われる公式ドッジボール大会「第6回津久井レディースカップ」に出場するために2月中旬に結成した、 サンアロンVとアタッカーズの合同チームです。
普段は男の子と一緒にドッジしていますが、「女の子だけの思い出に」と言うことでサンアロンから9名、アタッカーズから5名、計14名でチームが発足しました。

Derivation of ASG

お察しの通り、サンアロンVとアタッカーズの頭文字を取って付けました。
 A:Attackers アタッカーズ
 S:Sanaron サンアロン
 G:Gilrs ガールズ
アロンが最初に来るとSAGとなり、これでは「さガール」・・・(ーー;) と読めてしまうのでASGとなりました。
アタッカーズのキャプテンは、最後までSAGを押していましたが、残念!
また、「AS」には英語の接続詞や副詞として幅広く使われている「as」の意味も絡めています。 だからって、「アズジー」 とは読まないで下さいね。
こんな感じで使えます、
「やっだ〜、”女の子だから”(この部分でASG)ボール捕れなかった〜」(^◇^)

How many times did they drill? 4回も練習したのでばっちり!です?
指導はすべてサンアロンの阿部監督任せ、
その頃アタッカーズの監督は・・・(^^ゞ
2月19日 初めての合同練習
2月20日 2回目の合同練習
2月26日 3回目の合同練習
3月05日 初の対外試合

Staff監 督:サンアロン監督 阿部静雄
コーチ:(アタッカーズ監督 比留川宏志)
コーチ:アタッカーズコーチ 結城正男
    アタッカーズコーチ 関田稔
広 報:アタッカーズ監督 比留川宏志


 Copyright(c) A.S.G 2005 All right reserved