アタッカーズタイトル

<<HOME <Gallery <2009年度 <2009年7月26日 第5回グロービートジャパンカップドッジボール大会
第5回グロービートジャパンカップドッジボール大会
H21年7月26日(日)相模原市北総合体育館で行われた
相模SD連盟主催 第5回グロービートジャパンカップドッジボール大会 に出場しました。
 
どうせ抽選漏れだろうと思っていましたが、なんと大当たり! という事で、
参加確認をしましたが・・・残念ながら欠席多数、しかも6年生は副キャプの
女の子1人だけとなってしまいました。(>_<)
 
前回大会の反省からチームの方針を変え、気持ちを確かめる大切な大会でもありました。
がぁ、集合時間の7:30になっても2名が来ない・・・なんとも寝坊(-_-メ)
おいオィこんなんで大丈夫ですかね〜アタッカーズさん、と思いつつ
13名で出発、別行動で1名をお迎えに行き、現地で1名と合流し、6年生1名、5年生7名、
4年生1名、3年生6名、5年生中心の15名での大会参加となりました。
・・・
結果は当然予選落ちでしたが、気持ちが前回とは明らかに違うのを感じました。
しかも、最終戦は嬉しい公式戦初勝利も挙げることが出来たので意味のある大会となり、
この先は勝つドッジボールにする意識が高まったようです。
 
応援にお越し下さいましたお父さんお母さん、暑い中ありがとうございました。
(本当に暑かったっすねぇ〜)
1勝出来て応援のお父さんお母さんも本当に嬉しそうでしたね。
その笑顔をいつでも作ってあげられるようにこれから気合を入れて練習しましょう!
開会式
開会式
予選1回戦 松本バージョンアップ
ゆうとのアタックが決まり、まずはリード 先手は取りましたが、思うようにパスが
続きません。
相手も初戦で固くなっているようで、
どちらも決め手がないままのゲームでしたが、
中盤から徐々に松本ペース・・・
一人捕まり、二人捕まり・・・
こちらの攻撃が通じないまま終了、7−10。
3年生3名は全員残り、4-6年が外野、
これじゃーぁ勝てませんよね〜
アタッカーも外野だしさ!
 
パスが悪い(-_-メ)
りゅうやのキャッチは・・・ 9番さ〜ん、固まらないで下さい
予選2回戦 厚木SUPERKIDS
真っ先にアタッカーの2人が当てられすっかり厚木ペース。
時折、相手のミスからボールを取りますが全然当てられません。
さすが守備力では定評の厚木さんです。うちらの攻撃ではびくともしません。
あわてていつもの悪い癖も出て1パスも出来ず相手ボールになることもしばしば(-_-メ)
1人も当てられず9割方厚木さんペースで試合終了、4-11。
守備の未熟さを痛感した試合でした。
それでも、5年1人、4年1人、3年生5人中2人、残ることが出来たのでそれぞれが
自信に繋がることでしょう。
★カメラマンにカメラを渡すのを忘れたため写真がありません・・・m(__)m
予選3回戦 旭ドッジボール
予選落ちは決まっていましたが、
絶対勝つと決めた大切な1戦。
これに負けると、再びドンベです。
気合を入れ直し・・・いざ勝負!
サイドからの攻撃い苦戦しながらも
よし、これは行ける!!って感じの
アタッカーズペース。
カンナのジャンプは・・・
だから、ぼーっとするなって言ってるのに 所々、気の緩んだプレイもありましたが、
攻めのドッジを続け、投げられる選手は
きっちり内野に戻り、9-5で嬉しい
公式戦初勝利となりましたヽ(^o^)丿
レオ 3年生 ゆうすけ・ゆうき
タンタン 試合終了!
いつもの記念写真
次こそは上に行く!! よね

このページのTOP