アタッカーズタイトル

<<HOME <Gallery <2010年度 <2011年1月15日 世田谷チャンピオンシップ2010〜3rdステージ
世田谷チャンピオンシップ2010〜3rdステージ
平成23年1月15日(土) 世田谷区総合運動場体育館で行われた、世田谷区
ドッジボール協会主催 世田谷チャンピオンシップ2010〜3rdステージ に参加しました。
 
朝7:10綾瀬を出発、港北PAで休憩をはさんでも8時に到着してしまいました。
とにかく寒いです・・・早速準備運動して身体を温め、
暖房された体育館へと移動しました。
 
本日の対戦表を見て(-_-メ) 何故か今回の予選枠も強豪揃い・・・
今日は3試合で終わりかなぁ〜なんて思っていたのに、3位まで決勝トーナメント進出
と聞き少しニンマリ、そりゃ予選通過の可能性が有りそうな感じに思えましたから(笑)
 
予選第1試合、Vegaes源氏前。
今年度何回か対戦していますが、勝ったり負けたりの相手。
今回は見事撃沈(T_T) やはりここ一番の踏ん張りが足りません。
第2試合はFUJIミラクルキッズ、9日の静岡県ふれあいドッジの優勝チームです。
ちょちょとやられるかなーと思いきや、なんとアタッカーズペースではありませんか!
途中危なげな場面もありましたが、最後まで冷静に攻め抜いて7−5で勝ち(・o・)
この一勝が予選通過の望みをつなげました。(首の皮一枚で・・・とも言えますが)
予選最終戦は八幡山BOOMERAN。
どちらが優位と言う試合展開はなく、何とか引き分けに持ち込む事が出来ました。
予選は、1勝1敗1分けの成績となり、集計の結果、内野差で3位でしたが、
無事予選通過することが出来ました。
 
決勝トーナメントの枠も、かなり厳しい山です(-_-メ)
1回戦はEagles。
相手ペースでの展開でしたが、ラスト1分からの挽回劇!
6年生が慌てずプレーできたので、6−5の逆転勝ち。
鬼門とする決勝一回戦を今回もクリアしましたヽ(^o^)丿
決勝2回戦は、女塚ゴッチャンファイターズ。
この試合もどちらかと言えばゴッチャンペースでしたが、1回戦と同じく ここ一番の
踏ん張りと6年生の冷静なプレーにより7−6、何と勝ちました(・o・)
準決勝戦は再びVegaes源氏前。
1セット目は、完全アタッカーズペース。ラスト30秒からのおまぬけプレー
も出ましたが炸裂することなく(笑)、8−3で快勝。
続く2セット目は源氏前ペース。打ち合いの展開となり、6−6の同点、
サドンデスゲーム。そして、内野から背中へのヒットで勝利したアタッカーズ。
初の決勝戦の舞台へと駒を進めました!(・o・)
 
決勝戦のお相手は、今年度一度も勝った事のない、高階イーグルファイターズ。
1セット目、3−8であっさり負け(^◇^) 意地も根性もプライドもありません。
決勝戦まで来た、と言う満足花が咲き乱れ・・・困ったもんです(-_-;)
2セット目、少しは意地を見せろと発破をかけ、何とか決勝戦らしい試合となり
5−5の同点。そして、サドンデスゲームは・・・
6年生があっさり当たりゲームセット(T_T)。これもキャッチ練習不足の成果です(爆)
2セットを先取され、悲願の初優勝とはなりませんでしたが、こんなもんでしょ!
 
何はともあれ今年度2度目の入賞、しかも今回は準優勝と言うことでヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
試合結果はこちらです
※試合の写真は一切ありません(-"-)
いきなり表彰式
表彰式
勝っても負けてもいつもの記念写真ヽ(^o^)丿
記念写真
   

このページのTOP