アタッカーズ タイトル

<<HOME <チームの紹介 <チームの歴史
チームの紹介
まる チームの歴史
まる 監督の方針
まる チームの決まり
まる 2003年度メンバー
まる 2004年度メンバー
まる 2005年度メンバー
まる 2006年度メンバー

アタッカーズは2002年に設立された、神奈川県綾瀬市のドッジボールチームです。
前身は、”小園アタッカーズ” と称し、綾瀬市の小園地区の子供たちでチームを構成し、県内でも上位クラスの実力だったそうです。
しかし、綾瀬も年々少子化が進み小園地区だけでは部員の確保が難しくなった為、2001年に他地区の子どもたちが入部しました。しかし、12人に満たなかった為、その年は一度も公式試合へは出れませんでした。
2002年に再び募集を行い、なんとか公式戦へ参加出来る人数を確保し、これを機に綾瀬の複数の地区から子供たちが集まったので、”小園” を取り、現在の ”アタッカーズ” とし、ゼロからの再スタートとなりました

 
2002年度
公式戦は1勝のみ。レベルは学校のドッジ+程度でした。
チーム全員本物のドッジ未経験。しかも見習う先輩もいないので仕方のない気もしました。
いわゆる、下積みの1年間でしょうか。

 
2003年度
監督とコーチ陣が多忙な為、昨年度の途中から頻繁に練習に出てたお父さんが監督とコーチとなり、殆どのスタッフが入れ代わりました。
前監督は事務局としてチームを支えています。(公式審判員の資格があり、大会スタッフとしても活躍しています。)
これを機に、どうせやるなら ”勝つ” ドッジボールチームになろう!とチーム一丸となって頑張っているのですが、実力の程は・・・試合結果をご覧ください・・・(-_-;)
公式戦でも、決勝2回戦には上がれませんでした(T_T)

 
2004年度
昨年の経験を元にチーム一丸となり再スタートを切りました。
今年度の目標は、「関東大会出場」ですが、さてさて・・・
しかし、今年はちょっと何か起こりそうな雰囲気もあります。ただの不発弾かも知れませんが・・・(笑)
追記:
9月19日の神奈川県ドッジボール選手権で見事3位となり、突然「関東大会」への出場切符を手にすることが出来ました!
やれば出来るんですね〜 りっぱ・りっぱヽ(^o^)丿

 
2005年度
6年生はキャプテン+新人の2人のみの、4・5年生中心のチーム。
でも、基礎は出来ています、力を合わせれば昨年度以上のチーム・・・なんですが、波が激しいよういですね・・・

 
2006年度
またまた期待したくなるようなメンバー達。
基礎は十分出来ています、あとは大会で力を出せればきっといい結果が待っています!

2011年度
2011年後半、6年生の実力が徐々に発揮され大会で上位入賞するようになりました。
そして、春の全国小学生ドッジボール神奈川県大会で準優勝を収め、関東大会へ6年ぶりに出場することになりました!が、東日本大震災により中止…。皆で涙しました…


2012年度〜
監督が交代(女性です)し、新アタッカーズがスタートしました。

2015年度
新監督が育てて来た高学年が爆発!再び、関東大会へ出場。アタッカーズ3回目の事です。

2016年度
今年の6年生も粒揃い!昨年度に続き大きな期待がかかります。こうご期待!!